学校給食のありがたみ

昨年の今頃、地元の友達と

小・中学生時代の思い出話をしていたら、

給食の話題から好きな献立の話になって

給食が食べたくなったので、

学校給食が食べれる場所を探してみました!

たまたま、

旧遷喬尋常小学校で懐かしの学校給食を食べれる

イベントをやってて、しかも!!

セーラー服と学ランのコスプレ付き!

小・中とセーラーとは無縁だったので

こりゃ行くしかない!!というわけで

早速予約して行ってきましたーー!!♥ヽ(^o^)丿

 

img_1462

木造で地元の小学校も木造だったのでとても懐かしい!

img_1461

黒板には献立が書かれてて、

席が並んでて窓際の席に決めた!

img_1464

給食当番は 『 配膳ボーイズ 』

img_1459

この日のl献立は...

コッペパン、牛乳、ミルメーク、きのこ和え

白菜スープ、ささみのフライタルタルソースでした。

このあと、日直さんの号令で

みんな一緒に 『 いただきます。 』

まさか、久々の給食でミルメークが頂けるなんて

夢にも思ってなかったので感動( ;∀;)♥

とてもおいしい給食に感謝しました!

666b17ab9-43a4-4007-9763-55bbab23d42b

教室の後ろは懐かしい書道が!!

img_1463

書道背景にまじめにみえる?(笑)

 

さてさて、気づいた方もおられると思いますが、

この学校じつは...

映画のロケ地としても多数活用されたみたいで、

「ALWAYS 三丁目の夕日」や「火垂るの墓」などの

名シーンで撮影されていたんです!!(゚Д゚)ノ

古き良き建物です!!

こんな素敵な場所で給食食べれて、セーラー服切れて、

過去へタイムスリップしたみたいで、

大・満・足 でした!!

 

ただ、去年の秋に

給食の受付が終わってしまったみたいで

もう行けないのが残念です。(´;ω;`)

でも素敵な思い出になりました♥

 

最近では野菜の価格高騰で給食の提供が

難しい学校もあるので今思っても給食ってありがたいです。

 

給食センターのみなさん、

これからも頑張ってください。

きりん

 

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ