これぞリサイクルの極み!MDウォークマンを入荷しました!

たにやんです!
生産を終了してしまった今もなお、一部から根強い人気を誇るMD『ミニディスク』ですが、
いかがでしょうか?まだ使われておりますでしょうか?
IMG_0478
ちなみに僕はカセット→CD→SD→本体(iPod)と来てしまったので、
MDに触れる機会がほとんどなかったのですが・・・。

使った事がない。
それでも興味を持ってしまった商品がこちら!
IMG_0476
『Net MD』なるものに対応した、ソニーの長寿モデル『ウォークマン』です。
パソコンとUSB経由で接続し、専用ソフトを使うことによって
MDにパソコンの音楽を
曲名やアーティスト名ごとに記録できるんです!

えーと、まぁ昨今の本体に記録するタイプなら当たり前のように出来ている事ですが、
これの何がすごいかといいますと。

普通のMD同様、他のプレイヤーでも再生できる。

この一言に尽きると思います。
愛車で音楽を聴くとき、何を使いますか?
CD?iPod?
CDは基本的には一度入れた曲を変更できませんし、何より大きいですよね。
iPodは使える車種が未だ限られているのが現状ですし、
FMトランスミッタ-では音質がイマイチ…。

そこでMDの出番なわけですよ!

曲数もMD一つでぼちぼち入ります!
アルバム2~3枚分は入るようですね。

もちろん曲順の変更や追加も容易に出来ます!

余っている・使っていないMD、ありませんか?
これぞ、リサイクルの極み!

リサイクルショップ道具屋 担当:谷田

家電・PC・スマホ 買取りの詳細はこちら

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ