最新の記事一覧

USA製のトランクが入荷しました♪

USA製のトランクが入荷しました♪

大海賊時代……は言い過ぎでした(笑)このトランクの持ち主は?昭和初期にこのトランクを持って…旅客船でロサンゼルスを往復していたそうです!うーん!デカい((+_+))昔はこのトランクに色々入れて旅行してたんですね♪ドラクエ・・・

お盆前の大仕事!?【金物屋さんの片付け編】

お盆前の大仕事!?【金物屋さんの片付け編】

8月7日、8日、10日の3日間で、 金物屋さんの片付けに行って来ました!? 8:00~17:00 1日8時間みっちりです★ 正直期限もギリギリで急な案件でしたが段取りつけました!   とにかく物量がハンパないで・・・

引越しに伴う不用品回収の巻(; ̄д ̄)

引越しに伴う不用品回収の巻(; ̄д ̄)

いやぁ…毎日暑いですね…。こんな日はガリガリ君を片手に?エアコンついた部屋で高校野球観てたい気分です(笑) 高校球児もビックリな炎天下の中不用品の回収作業に行って来ましたよ(  ̄_ ̄)σ゛┃ドア┃ &・・・

古民家買取!by夜間作業

古民家買取!by夜間作業

連日の雨に気分も暗くなってるタローです。。。この時期のバイク通勤は正直ツラいー(笑)でも通勤途中に咲いている紫陽花がキレイで心洗われますo( ̄・・ ̄o))) 今回は美観地区で夜間作業をしてきました★いやぁ雨降ら・・・

コンテナ積み込み!

コンテナ積み込み!

こんにちは!今日も雨模様でジメジメした天気ですが道具屋はカラっと爽やかに営業中!梅雨に入ったのか、しとしと降る雨は先日のコンテナ積み込みの日を思い出します。 この日は姉妹店まんでがんセブンの要請を受けて隊員二名・・・

業務用の大型オーブン撤去…の巻

業務用の大型オーブン撤去…の巻

いやー暑い…。なんて暑いのだ(笑)ビールが美味しい季節がやってきました♪私アルコール飲めませんがね(●´艸`) さて今日は大物の撤去に行って来ましたよー!業務用のオーブン…デカッ(笑)  幸・・・

海外輸出のコンテナに積み込み

海外輸出のコンテナに積み込み

こんにちはスタッフのタローです。先日、海外に輸出するコンテナの積み込みを行いました。今回もコンテナぎっしり商品を積み込みました。タンスや食器など、このコンテナに隙間なく入ってます。  タンスの中にも布団や食器がたくさん ・・・

日本で売れない物も有効に活用します!

日本で売れない物も有効に活用します!

こんにちは、タローです。 リサイクルショップ道具屋では国内で再販できないけれど、捨てるに「もったいない」使用価値のある物を回収しています。 日本では、不要でも国や地域が変われば必要なモノに変わるのです!   コンテナ内は・・・

道具屋、食器や衣類引き取ります。

道具屋、食器や衣類引き取ります。

うーんマンダム。皆様こんにちは、こんな寒い日はお洒落に紅茶を楽しみたいトッスィーです。今朝は氷が張るほどの冷え込み。さあこんな日はホットレモンティーをすするのが楽しみ。 さてさて、そんな楽しいティータイムは皆様・・・

倉敷で平屋一件丸ごと不用品引上げ!

倉敷で平屋一件丸ごと不用品引上げ!

こんにちはスタッフのタローです。 昨日、倉敷で平屋一件分の家具・家電・小物の買取・引上げに行っていました。 作業開始は午後3時頃からでした。 今回は商品の数が沢山あったのでトラック3車で行ったり来たり・・・

このページの先頭へ