解体工事はじめました!
当社は「リユースすることは、カッコイイ!」と思えるようなリユース文化を作っていくことを目指しています。
そこで新しいリユースの活用方法として、古材や古建具を利用したインテリア用品を作ったり、古材や子民具そのものを材料として販売を始めました。
古材やレトロ品の買取り査定にご依頼主宅に伺うと、建具やレトロ品は問題なく買取り可能なんですが、古材は家屋解体とセットで行わなければ、リユースすることが出来ないんですよね。
当社が直接解体工事をすることはありませんが、
古材を活かしたい方や解体費用を低く抑えたい方に、解体費用削減を目指した古材の活用に努めさせていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●解体工事施工技士資格とは
「建設業法施行規則第七条の四」に規定された国土交通大臣登録解体工事試験(登録番号1)です。
登録解体工事試験(解体工事施工技士)の合格者は、一般建設業営業所専任技術者(主任技術者)の技術者要件の一つとされています。
また、「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律」(解体工事業に係る登録等に関する省令第七条第三号)に規定された国土交通大臣登録試験<登録番号1>です。
解体工事施工技士試験の合格者は、解体工事業の登録及び施工に必要な技術管理者の資格要件の一つとされています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~全解工連HPより抜粋
今まではリユース・リサイクルするよりも解体処分する方が費用が掛からないイメージが強かったと思います。
しかし、費用削減を目的としながらリユース活用できる解体工事の提案をさせていただきます。
もちろん、全て当社のお見積りが安いとは限りませんが、
当社では解体工事の見積りには2社以上から見積りを取ることをお勧めしております。
3件目の見積り先としてご利用ください。
有限会社ウイルパワー
代表 江川健次郎