最新の記事一覧

倉敷市の一時多量ごみ制度 第一回目完了。

倉敷市の一時多量ごみ制度 第一回目完了。

倉敷市が今まで認定していなかった家庭から排出されるごみ(家庭系一般廃棄物)の業者取扱いを認めた制度が「一時多量ごみ制度」です。 「遺品整理や引越し時に一般家庭から一時的に多量に排出されるごみ」と利用目的の制限がありますが・・・

リユースマンは倉敷市認定の廃棄物収集事業者です。

リユースマンは倉敷市認定の廃棄物収集事業者です。

4月になり、最近は春の訪れを感じますね。この季節は、新しい生活の始まりの季節、また引っ越しのシーズンでもあります。 引っ越しをする際には、家の片付けや不用品の処分がどうしても欠かせません。  そんな中、倉敷市では2023・・・

月刊廃棄物 2023年1月号・2月号連続掲載。

月刊廃棄物 2023年1月号・2月号連続掲載。

月刊廃棄物 2023年1月号・2月号に「遺品整理 実務スタディ」の記事として、2か月連続で掲載されました。 ありがたいことです。 昨年10月「2022家財整理事業者セミナーin広島」でモデレーター役の日報ビジネス(月刊廃・・・

年末の不用品お片付けはお早めに!

年末の不用品お片付けはお早めに!

みなさん、12月に入ってお家の片付けや大掃除をお考えではないでしょうか? まんでがんセブンにも毎年、年末になると不用品の片付けのご依頼が増えてきます。 出来る限りお客様の都合に合わせてスケジュールを調整していますが、 繁・・・

借家の片付け&遺品整理!ご家族の負担をできるだけ軽減!できたかなぁと。。

借家の片付け&遺品整理!ご家族の負担をできるだけ軽減!できたかなぁと。。

先日借家(空家)で遺品整理のお手伝いに行ってまいりました。 道具屋から5分ほどの場所で ほんと近所です 。   今回は家財道具の整理仕分けと軒先の造作物の撤去 あとはリユース、リサイクルできる商品の買取です←コ・・・

国立大学病院の不要什器をリユース・リサイクル!

国立大学病院の不要什器をリユース・リサイクル!

産廃の許認可は10年ほど前に取得してるのですが、コンプライアンスの管理上、廃棄物は専門業者に任せてたので当社の産廃処理は初めてです。 大学病院の要望にお応えしようとすると、期限・作業員・車両の確保の問題で、ウチが産廃処理・・・

空家の片付けのお手伝いをしてきました( `ー´)ノ

空家の片付けのお手伝いをしてきました( `ー´)ノ

最近は暑くなったり、寒くなったり。。 なんか体がついていかない日々が続きますねぇ(私だけ??)   今日はそんな老体に鞭打って・・・ 空家の片付けのお手伝いに行ってまいりました!   給湯器を取外しす・・・

ソファーの買取り、、ときどき雨、、(´;ω;`)ウゥゥ

ソファーの買取り、、ときどき雨、、(´;ω;`)ウゥゥ

3月に入って陽が長くなり、あたたかくなって来ましたね♪ といっても電気毛布を使っているトミーですが。。   先日!というか一昨日、ソファーの買取依頼がありました。 天気も悪く雲行きが怪しかったですが、、 『なん・・・

大型ネットの撤去のお手伝いに行ってきましたよっと(*’▽’)

大型ネットの撤去のお手伝いに行ってきましたよっと(*’▽’)

ゴルフ? バッティング練習? 何に使用してたんでしょうか(*’▽’) 大型ネットの撤去依頼があったので、、いざ出陣。。   しかし問題が2つ 組立時に絞めたネジが動かない そして通路が激・・・

本日も大型のタンス2台を回収してきました( ゚Д゚)

本日も大型のタンス2台を回収してきました( ゚Д゚)

一昔前は道具屋でもよく売れた商品なんですが。。 需要がなくなりましたねぇ   最近の家はクローゼットついてますもんね( ;∀;) ウチの実家の婚礼タンスも室内物置と化してます   不要になって移動や処・・・

このページの先頭へ