オフィス移転に伴って、什器の買取・搬出作業に行ってきました(*´ω`*)

先日ビル一棟のオフィス什器の買取・搬出に行ってきました!

ちょうどSTU48が岡山イオンで初ライブを行うタイミングだったので

微妙に渋滞していましたよっと。。(ΦωΦ)

 

1~7階までの全フロアからオフィス家具などを搬出するので

2日間での作業となりました♪

物量は4t車×14台

内訳はリユース買取3車、リサイクル(スクラップ)買取4車、廃棄7車となりました。

総物量の半分は買取する事が出来ましたよー(‘◇’)ゞ

 

書庫などは連結、耐震補強をしているので

施工員6名で解体作業をしましたがかなり時間がかかりました。。

 

解体した書庫は中板やベースがバラバラにならないように

庫内に養生テープでまとめて貼り付けておきます。

こうしておかないとパーツが無くなるんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

↑こんな感じで人と物が目まぐるしく動くので

少し目を離すと大事な物が無くなったりします(笑)

せっかくの買取商品が台無しになるので…

パーツなどはしっかり確保しておかないとなんですよ♪

 

再販が難しい物でもマテリアルとして再資源化できるので、

廃棄せずにリサイクルに回します!

このひと手間が経費削減と環境負荷低減のヒミツです。

熔解して新し製品に生まれ変わるのです( `ー´)ノ

 

初日は解体に手こずって。。

思うように作業が進みませんでしたが!?

2日目は朝からガンガン搬出が捗って予定通りに作業が終了。

 

こんな感じでスッキリ片付きました!

一棟まるまる搬出したので、メッチャ気持ちいい作業となりました(笑)

 

よく「物量が多いとリサイクルショップに任せるのは不安」という声を聞きますが、

物量が多いからこそリユース、リサイクルするべきなんです( `ー´)ノ

道具屋なら「財布にも地球にも優しい」提案をさせていただきますよっと☆彡

 

担当 トミー

オフィス家具・店舗用品 買取りの詳細はこちら

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ