オフィスの大規模移転!不要になった什器はお任せください!解体編

40人規模のオフィスで不要になった家具の

解体&引取に行ってきましたよっと(=゚ω゚)ノ

 

今回任せていただいたのは

4t車×2台分の什器の買取、解体、搬出、配送です。

 

 

今日は事前準備として書庫の連結、耐震などの解体作業を行ってきました!

設置時はメーカーが施工しているので、、、

そりゃーもぅ頑丈&強固に施工しているんですね(ΦωΦ)

 

 

普通は解体などは専門の職人さんが施工するんですが

道具屋では自社でやっちゃいます(‘◇’)ゞ

 

 

何カ所かはネジが回らず苦戦もしましたが

2時間半ほどで解体終了!

 

例えば引越屋さんが自社でできるのは搬出と配送だけです。

解体施工などは外注がほとんどだと思います。

売れ筋の家具家電など引取ってくれる場合もあるみたいですが

オフィス家具の買取りをしてくれる会社はあまり聞きません。

 

道具屋では上記のような場合でも自社のみで対応可能です。

物量が多ければ協力会社にお願いする事もありますが(笑)

 

つまりどういう事か?

少し想像してみてください(´・ω・`)

 

搬出、配送は引越屋さん

解体施工は職人さん

買取はリサイクルショップ

ゴミは廃棄業者

などなど。。

 

それぞれの会社に連絡して

各担当者と打合せ

そして日時の段取り(´;ω;`)ウッ…

 

ハッキリ言ってめんどくさくないですか?

 

その辺の面倒ごとは道具屋が全部やります。

もちろん専任の担当が最後まで対応しますので

連絡などもスムーズです。

 

まぁ、、うんちくはこの辺にして(笑)

今日の作業はココまで♪

 

2日目の搬出&配送編へ。。つづく。。

 

スタッフ トミー

オフィス家具・店舗用品 買取りの詳細はこちら

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ