道具屋のリサイクルな一日☆彡

お客さんの少ない時は暇そうに見える道具屋が

裏でこんな事をしているんですよ!的なブログです(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は先日引取ってきたテレビの空箱の山。。。を

そのまま廃棄すればただのゴミですが

分別してリサイクルしている過程を紹介しまっす!

 

 

 

液晶テレビ55型の空き箱、、デカいです

中に緩衝材として発泡スチロールが入っていて

これが結構くせ者なんすよね(ΦωΦ)

 

 

とりあえずリサイクルできない雑ゴミを入れるゴミ袋と

発泡スチロールを入れるフレコンバックを準備!

 

 

これからサクサク分別していきます

今日は暑いデス。。

 

 

↑こんな感じでダンボールと発泡スチロールを分別

 

 

ダンボールにくっついてる発泡スチロールも

引っぺがして分別( `ー´)ノ

 

 

ダンボールだけで2t車がいっぱいに!

 

 

発泡スチロールはフレコンバック5個

5立米くらいありますかねぇ

 

とりまダンボールからリサイクル場へGO

 

 

いったん溶かして再生紙として蘇るのです!

計量で100kgでした

紙って結構重たいんですな

 

 

次は発泡スチロールをリサイクル!

別のリサイクル場へ持込みしたんですが

社長さんが恥ずかしがり屋で写真はNG( ´艸`)

 

んで。

最後に残ったのは。。。

 

 

ゴミ袋3個です♪

これは焼却するしかないので

処分場へ持込みます!

 

キチンと分別すればゴミも減り

財布にも環境にもやさしいです!

 

でも手間かかります(笑)

 

スタッフ トミー

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ