【SDGsバッジ】販売開始のお知らせ

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは?

SDGsと当社の取組についてはこちらをご覧ください。

まだまだ認知度が高いとは言えないSDGsの普及啓蒙活動として
今回バッジの販売をさせていただく事になりました。

通常のSDGsバッジ直径25mmよりも、小さいサイズの直径20mmと15mmの2種類ををご用意しました。

真鍮製のゴールドなので高級感がありながら小さくPOPでかわいいデザインです。(日本製)
スーツだけでなくカバンや帽子などにも映えるサイズです。

 

作成を依頼した製造会社のバッジは
国際協力機構(JICA)や様々な団体・企業・官公庁で利用され
安倍元首相をはじめとする政府閣僚がスーツの襟に装着していると伺っております。

 

バッジはセミハードエナメル加工

社章などに用いられる質感の高い製造法です。

塗料面は乾燥後に平面になるまで研ぎ出されるので、その表面は真っ平らとなります。

ピンバッジの原点は七宝焼きにありますが、その製造法に最も近い仕上がりがセミハードエナメルとなります。

 

SDGsバッジ 20mm:タイピン式留め具。ピンが大小2つあり、しっかりと固定する仕様になります。
SDGsバッジ 15mm:タイピン式留め具。ピンが1つの通常の使用になります。

留め具はタイピン式でゴールドメッキ加工を施しています。

裏面には「@リユースマン」を刻印しております。

日本製の非常に品質の高い商品ですが
今回、大量発注によって製造単価を抑えておりますので、より多くの方にご提供したいと考えております。

『価格は20mm、15mmどちらも660円(税込)となっております。』
 販売価格は安いですが、製品として高級感のあるポリッシュ・平面加工している金メッキタイプです。

バッジ1個販売する毎に100円を福祉活動に寄付させていただきます。。

販売先:
①リユース・リサイクルショップ道具屋
 岡山県倉敷市福田町古新田308-1
②リユース・リサイクルショップまんでがんセブン
 香川県丸亀市飯山町東小川1174
③通販 shop@doguya.com までご連絡ください。※送料は200円
 住所・お名前(会社名)・電話番号と 商品20mm・15mmの個数をお伝えください。

 

SDGs(持続可能な開発目標)の実現へ
ウイルパワーは経営理念「地球にやさしい生活応援団」を掲げSDGsに取り組みます。

 

スタッフ トミー

リユースマンSDGsブログ

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ