リユースマンは倉敷市認定の廃棄物収集事業者です。

4月になり、最近は春の訪れを感じますね。この季節は、新しい生活の始まりの季節、また引っ越しのシーズンでもあります。
引っ越しをする際には、家の片付けや不用品の処分がどうしても欠かせません。

 そんな中、倉敷市では2023年4月から、一時多量ごみ制度がスタートしました。
今までは、一般家庭から粗大ごみなどの不要品回収運搬は業者に依頼できなかったので、法の隙をついた悪徳事業者などが不要品回収を行っていました。
 今回、倉敷市が一般廃棄物収集運搬許可事業者を選定することで、安心できる事業者に引越し、実家の整理、生前整理、遺品整理のような場合に排出する粗大ごみの回収を依頼できるようになりました。
※一時多量ごみ制度を利用するには、倉敷市が認可したに依頼する必要があります。
もちろんリユースマンも、倉敷市から一般廃棄物収集運搬許可事業者として認可を受けているので、安心してご依頼ください。
不要品回収に対して適正な料金体系があり、買取できるものは個別に買取りも行っています。

不用品の処分をお考えの方は、リユースマンにお気軽にご相談ください。
086-455-8500 
問合せメール

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ