どうして、ごみを片付ける人が犠牲になるの⁈

スプレー缶廃棄、割れる自治体=4人死傷の爆発火災・大阪

以前にも北海道の不動産仲介会社が消臭スプレーのガス抜き作業で爆発事故を起こしたが、ガス抜きの方法や危険性を報道でしっかり伝えてほしい。

この事件で親子が大きな被害を受けたと知り、やり切れない気持ちです。
ウチも少なからず、人手が足りないときには子供に手伝いに来てもらってます。
ゴミ(不要品)は誰かが処理するんじゃなく、ゴミ(不要品)の処理・分別を排出者(使用者)の責任で適切に処理しろよ!
廃棄物の処理を無責任に処理業者に任せるんじゃない。
処理業者は仕事としてスプレー缶のガスを抜く作業をしていた訳で
ガス抜きの報酬もないはず? 被害にあった処理業者に社会のシワ寄せがきてる。
こういったことを是正せんと、良い世の中になるはずがない。
 
自分の出したゴミは人任せにするな!
リユースマン

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ