fbpx

ブロンプトンの折りたたみ自転車

みなさまこんにちは。

本日はエゲーレスより風を切って走っている気分のトッスィーです。スコーンと紅茶が欲しい。

 

ずいぶんと仰々しい挨拶をしてしまいましたが、気分はロンドン、3時はティータイム。

そしてこれはイギリスのブロンプトン折りたたみ自転車。

DSC00712

ええ姿じゃあ、気品があって……美しいわぃ……。

(トッスィーはたまに妄言を吐きます、ご注意ください。)

 

イギリスのブロンプトンといえば、一つ一つ職人さんの手作りハンドメイドということで有名です。

ひょっとしなくても高級品であるこの一品!さっそく乗ってみましょう!仕事?そんなもん後だ!

 

……と、飛び出しまして現在に至るわけです。

うん、当然ですがスピードとか乗り心地は、店のロードバイクを勝手に乗り回し……点検担当である自分にはもうひとつ欲しいところと感じます。

しかし!ブロンプトンの魅力はそこではないと断言させていただきましょう!

その魅力とは!駅のロッカーにすら入るサイズに僅か10秒程度で折りたためる機能美!

早速折りたたんでみましょう!

 

…あれ? ここがこうで…。 こうなって…。どうやるんでしょう?

DSC00714

なんとか折りたたんでみました。

普段ロードバイクばっかり触ってましたからこれでいいのかは不安ですが、見ての通りコンパクト!

駅のロッカーにすら収まるサイズですね!

 

DSC00715

なんと折りたたむとちょうど地面に触れる部分にコロコロが!

なかなかニクイ業ですね。

 

よーし、それじゃあメーカーの謡い文句である十数秒で収納、展開できるように練習を……ハッ?視線!

トミー店長の仕事しなさいの視線が…!

 

涙を流しながら仕事に戻る私でございました。

 

担当:トッスィー

ロードバイク・MTB・ミニベロ 買取りの詳細はこちら

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ