fbpx

当社SDGsの取組が『おかやまESDなび』に掲載されております!

下記サイト「おかやまESDなび」に当社の取組が掲載されました!

記事を抜粋しておりますが、リンク先もご覧ください<(_ _)>

 

http://www.okayama-tbox.jp/esd/pages/13912?parent_folder=96

SDGsの取組概要

有限会社ウイルパワーは、発展途上国において利用可能な廃棄される資源の循環ビジネスを展開し、現地の生活向上と障がい者の雇用促進を図り、持続可能な社会の実現を目指します。


①国内で廃棄されるリユース可能な資源の流通システムを、発展途上国において現地オークション企業などと連携し、安定的なリユース市場を構築することにより、国内の廃棄物削減と現地の貧困層の生活向上に寄与します(SDGs9.10.12.17)。


②独自開発した「海外リユースバン詰システム」を運用し、種類・形状・数量が多岐にわたるリユース資源の輸出書類の簡略化とコンテナ積載物の透明化により、国際的リユースの推進と国際問題化している廃棄物輸出の健全化を図ります(SDGs11.12.13)。


③地域住民の協力で資源ごみを回収し、分別による収益金の一部を障がい者雇用や福祉活動に寄付するなど、循環型社会の市民活動として貢献します(SDGs3.8.10.11)。


環境問題を解決するには循環ビジネスの発展が必要不可欠です。生産だけが経済でなく同等に循環経済の存在価値を高め、「リユースすることがカッコイイ!」社会にしていきます。未来へつなぐ社会をつくるために地球にやさしい生活応援団として取り組みを進めています。

 

 

ウイルパワーに出来る事、ウイルパワーじゃないと出来ない事。

SDGsを通して地域、社会に貢献していきます!

 

道具屋 スタッフ一同

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ