こんなマニアックなものまであるんですか!?東方project好き必見なグッズが!

たにやんです。
見かけたときには衝撃を隠せませんでした。

それがこちら。
IMG_20130728_132905353 IMG_20130728_132937591
『東方プロジェクト』という、PC用ゲームのキャラのパズルです。
シューティングゲームと格闘ゲームがあり、一部では長きに渡って愛され続けているゲームシリーズです。

また、Youtubeやニコニコ動画などの動画サイトや、PixivやTINAMIといった投稿系サイトでもなかなかの人気を誇っています。

ちなみにこちらのパズル、公式のものではなく、二次創作物(※)になります。 

※ 二次創作物(にじそうさくぶつ)とは、原作に登場するキャラクターを利用して、
二次的に創作された、独自のストーリーの漫画、小説、フィギュアやポスター、カードなどの派生作品を指す。(Wikipediaより)

この東方プロジェクトという作品は、原作者が二次創作を基本的に許可していますので、
著作権などなどに関しては問題なし!とのことです。

普通にパズルとして楽しむもよしですし、
蒐集家の方にもオススメです!

岡山リサイクルショップ 道具屋スタッフ たにやん

ホビー・コレクター品 買取りの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆蛇足◆
ここからは話がだいぶマニアックになりますが、興味のある方はどうぞ。

このパズルに使われているイラストは、
シリーズを通じて主人公であり、
妖怪退治を生業としている巫女さんの『博麗霊夢(はくれい れいむ)』と
同じく主人公で好奇心旺盛な’’自称’’普通の魔法使いである『霧雨魔理沙(きりさめ まりさ』、
その魔理沙のサポート役を務めたりもしている魔法使い『アリス・マーガトロイド』
の三人が描かれています。
(本当は奥にもう一人いますが、割愛しておきます)

ゲームもオススメですが、このパズルもオススメ!
僕も欲しいです…。

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ