最新の記事一覧

道具屋通信 第32号

道具屋通信 第32号

気付けば周りは半袖だらけ。 梅雨入りを控えたこの時期、フィルター掃除をしなくてはとげんなりしております。 さてさて毎月恒例月初めの道具屋通信。早速行ってみましょう。 記事にも書いてありますが道具屋では割引セール実施中。 ・・・

道具屋通信 第31号

道具屋通信 第31号

近所の桜も散り、たけのこは屋根より高くなり、初夏の訪れを感じます。 一方、道具屋では半袖のスタッフが増え、蚊の来襲が始まりました。 店長のトミーを始め殺虫剤を常備するスタッフの多いこと。あんまりきれいな風物詩じゃないです・・・

道具屋通信 第30号

道具屋通信 第30号

桜もいよいよ開花が始まりました。 そして月初めの道具屋通信となります。担当スタッフ各々、早速どうぞ。 入学式にジャガイモの植え付け。まさに春のイベントですね~。 収穫できたジャガイモをポテトにして食べたいと思った私は食べ・・・

道具屋通信 第26号

道具屋通信 第26号

今年は暖冬かと思えば凍える冷風が吹く日あり。 季節の変わり目と言えば道具屋通信。 あれよあれよと気が付いたら26号になっておりました。 今月の当番はトミー店長とゆうこりんです。行ってみましょう。   12月、今・・・

道具屋通信 第25号

道具屋通信 第25号

急に冷え込みが強くなってまいりました。 秋はどこへ行った、というほど肌寒い今日この頃。 今月も道具屋通信の時期がやってまいりました。 今月の担当は親方、イノさん、そしてなおさんです。早速行ってまいりましょう。 &nbsp・・・

道具屋通信 第24号

道具屋通信 第24号

鈴虫の声が涼しさに拍車をかける今日この頃。 今月も道具屋通信の時期がやってまいりました。 なんと今回で24号、丸二年経過でございます。こんなに続くとは思わなかった。 それでは早速行ってみましょう! トリックオア読書!今月・・・

道具屋通信 第23号

道具屋通信 第23号

気が付けばセミの協奏曲が終わり、鈴虫が大合唱。 秋の始まりを感じます。 さて、月の移り変わりにお馴染み道具屋通信。 さっそく行ってまいりましょう。 今月の当番は、親方、イノさん、そしてなおさんです。 先日、一人で洗濯機を・・・

道具屋通信 第22号

道具屋通信 第22号

東北も梅雨明けを終え、本格的に暑くなってまいりました。外での作業は日差しが強く、知り合いから日焼けを指摘される日々です。さて、8月に差し掛かりましたので道具屋通信の更新となります。早速当番のトミー店長とゆうこりん!どうぞ・・・

道具屋通信 第21号

道具屋通信 第21号

暑い日々が続いております。気がつけば七夜月、海開きがもうすぐです。そして月の変わり目に道具屋通信!早速まいりましょう。今月の当番は私とニッチーです!夏だ!海だ!祭りだ! いいフレーズですねえ。今年は海に遊びに行きたい!そ・・・

道具屋通信 第20号

道具屋通信 第20号

梅雨入り目前となりました6月。家具家電の配達が難しいのが悩み処の道具屋です。なんと今月で道具屋通信が20号!もうずいぶんと継続しております。それでは今月も行ってみましょう、どうぞ! 今月の担当は親方、ナオさん、・・・

このページの先頭へ