fbpx

自転車勉強会です。

皆様、お久しぶりです!

こんな暑い日にも自転車で快速トッスィーです。

風を斬って走る瞬間の涼しさは夏の暑さすら忘れさせてくれる気がします。

ロードバイクから降りた瞬間に、火照った体と気温のダブルパンチとなるわけですが。

 

そんな道具屋で本日、外部より自転車整備の先生をお招きして自転車の勉強会が開かれました。

DSC03188

姉妹店のまんでがんセブンよりジョニー店長とマッキーも参加。

大賑わいの自転車講習会となりました。

DSC03198

ニッチー、先生のご指南を受けてシフトワイヤーをチェック中。

ワイヤーが緩んでいたため反応が鈍くなっていました。

早速新品のワイヤーと取り替えましょう。

DSC03219

アウターワイヤーの中にインナーワイヤーを通して張りを調整。

ギアの上げ下げがスムーズに!カクツキ、ガタツキはもうありません!

DSC03231

そしてブレーキワイヤーも同様に新品に取り替えました!

DSC03234

最後にスタッフの要望から、清掃の極意まで教えていただきました!

リサイクル屋でそこまでするのか、と先生も若干驚いております。

 

数時間に及んだ講義も無事完了。先生、ありがとうございました!

 

早速先生から学んだ知識を活かすべくより一層の清掃、整備でロードからマウンテンまで。

あらゆる自転車をより良い状態でお値段そのままに販売中!

 

お初のお客様も、おなじみのお客様も是非道具屋の仕事ぶりをご覧あれ!

中古とは思えない?状態のものを取り揃えてお待ちしております!

 

担当:トッスィー

ロードバイク・MTB・ミニベロ 買取りの詳細はこちら

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ