家財整理相談窓口事業者セミナー in 広島

10月21日に広島で家財整理セミナー「家財整理業界の動向と今後の方向」と「居住支援」のシンポジウムに、家財整理事相談窓口の理事としてお話をさせていただきました。

(公社)かながわ住まいまちづくり協会、(公社)日本賃貸住宅管理協会、国交省住宅局、広島市住宅政策課、広島県住宅課から担当者が参加され。これからの家財整理の在り方と居住支援のサポートについて、誰もが安心して暮らせる社会をつくるための議論を行ないました。

65歳以上の高齢化率は29.1%となっており、団塊の世代が退職後の移転に伴うサポートが必要になってきています。
業界としても、安心できる家財整理業者を市民が認識できる形をつくっていきたいと思っております。

(一社)家財整理相談窓口

#家財整理相談窓口 #リユースマン

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ