11月11日 全国清掃事業連合会香川地区研修会

11月11日、全国清掃事業連合会香川地区の研修会が3年ぶりに開催されました。
 
全清連高松研修会
 
 
【環境省リサイクル推進室  水谷室長】から、「プラスチックに係る資源循環の推進に等に関する法律について」
 今年4月1日に施行された「プラスチック資源循環促進法」についての説明で、倉敷市が分別収集やリサイクルの先進的モデルを支援する「令和3年度プラスチックリサイクルの先進的モデル都市」に選定されてたことを知り、倉敷市は内閣府から令和2年度に認定されている「SDGs未来都市」・「自治体SDGsモデル事業」に続いて、新しいことに取り組む意欲に感心しました。
 
【全国清掃業事業連合会 山田専務理事】から、「6.19通知の基本的事項に踏まえた行政・業界の連携協力の推進について」
 山田専務理事のキレ味鋭い話は環境保全と循環型社会の関係性を整理してくれているので非常にわかりやすく、対応方法を考える糸口に繋がる。全清連の勉強会では学ぶことが多く実践することで企業価値を高める知識を得られるのでとてもありがたく参加させていただいています。
また、今回の研修会で業界を超えた連携先として当店舗を名指しで地域の清掃事業社に薦めていただき、感謝しています。
 
清掃事業社との連携を深め、循環ビジネスの存在価値を高める活動をどんどんしていきますよ。
 
代表 江川 健次郎
 
#全国清掃業連合会 #全清連 #リユースマン
 
 
フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ