リユースマン 倉敷ツアー

2月8日(水)リユースマンの店休日に、大型バスで「倉敷ツアー」に行ってきました。
地元倉敷の(林源十郎商店・三宅商店・水辺のカフェ・原田邸を運営している)「有限会社くま会社」の新しい試みを体験させていただきました。

コトバスの新型大型バスで、リユースマン丸亀店からリユースマン倉敷でスタッフや笠岡市観光課やリサイクルアーティストの友人たちと一緒に、
原田邸(新設サウナ)~水辺のカフェ~三宅商店~土屋邸(宿泊施設 )を巡ってきました。

水辺のカフェへは酒津公園の駐車場から川沿いを歩いていくコースがおすすめ。
水辺のカフェで味わう、ナポリ薪窯の焼き立てピザと地ビールを良いですよ。

 

   

原田邸の雰囲気の良い場所に新設されたフィンランド式サウナは、近くの水辺のカフェとの相性は良さそうです。

 

 

「くま」代表の辻さんの地域 社会人のお話、地域のことを自分ゴトとして取り組んでいく話には感慨深いもんがあります。

 

美観地区の三宅商店のお隣にできた宿泊施設「土屋邸」は美観地区を思いっきり味わえるロケーションなので、県外や海外の人たちはもちろんのこと地元の人たちが倉敷を堪能できるので超人気宿泊施設になるでしょう! スゴイ。

参加したウチのスタッフや笠岡観光課等の友人たちは、地元との関わり方に刺激をいただきました。

当社としても、地元との関わりを強め必要とされる企業とならなければ。

辻さん(有限会社くま代表)、コトバスさん、参加してくれたスタッフや友人たち、ありがとう!

リサイクルアーチスト moja の「倉敷ツアー動画

リユースマン江川

 

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ