fbpx

SDGsスタートアップ研究分科会『アドバンスコース』キックオフ!

内閣府「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」分科会でSDGs事業の立ち上げ・推進を支援する会である
PMI日本支部SDGsスタートアップ研究分科会』アドバンスコース(実際のSDGs事業を推進)に現在の事業活動の見直しとレベルアップ目的に参加を決めました。

今回、7月9日はアドバンスコース参加者全員が集まる初めての会合。
このキックオフに合わせて、支援者たちが発表前に打ち合わせや事業内容の確認のお手伝いをしてくれたお陰様で
安心してプレゼンできました。

参加者は「舞鶴高専」「カルティナ」「三蜜協会」「ウイルパワー」の4団体で、まさにSDGs的ダイバシティな活動テーマなので、ワクワクしてます。
なかでも、三蜜協会さんが気になってます。「三蜜」といってもコロナ禍対策の三蜜じゃなくて、高野山真言宗の寺院さんです。
ちょうど会合のとき、真言宗の開祖 空海(弘法大師)の生誕の地である善通寺からオンライン参加したので、何かの縁を感じてます。
事業内容も当社と関りがあるので、今後の展開が楽しみ!

これから来年1月までのアドバンスコースで、PMI指導者のお力を借り参加者の知識や経験を学んで、ウチの事業をパワーアップできると確信してます。

SDGsスタートアップ分科会

アドバンスコース

 

 

 

 

 

 

有限会社ウイルパワー 代表 江川健次郎
#リユースマン #資源循環 #サーキュラーエコノミー

フリーダイヤル 0120-109-441 お問い合わせメールフォーム

このページの先頭へ